オンライン診療(遠隔診療)について
連日のメディア報道が続いている新型コロナウイルスについて、ご不安を感じていらっしゃる方向けに、オンライン診療をご紹介しています。
「定期的に通院しているが、ウイルス感染が心配なので通院を控えたい」
「待合室や街中での二次感染が心配で、なるべく外出したくない」と思われる方はどうぞご利用ください。
※通常の診察、妊婦検診のご予約は「インターネット予約」からお願いします。
☆ 診療時間
火曜・水曜日
11:00-11:30
※状況によりお時間が前後する場合がございます
☆ 対 象
・初診:原則、対面診療のみ
・再診:症状が落ち着いている慢性疾患など医師がオンライン診療可能と判断した方
(詳しくは診察時やお電話にてご相談ください)
☆ オンライン診療の方法
・患者側:スマートフォン、タブレット、PC等の情報通信機器
・医師側:iPad
・利用アプリ:curon(ページ下部掲載のQRコードよりご登録をお願いします)
・発信方法:事前予約により定めた時間に医師側から発信
・予約:curon での完全予約制
予約締切は3日前まで
☆ 処方について
原則、院外処方とさせていただきます。
① 当院より患者様指定薬局(予約時に curon 上で指定)へ処方箋をFAX送信
② 当日夕方以降、指定薬局にて受け取り可能(診察当日より4日以内)
③ 後日、当院より指定薬局へ処方箋原本を郵送
☆ 費用内訳
<保険診療> <保険外負担>
・診察料 ・curon アプリ利用料:330円(1回につき)
・処方箋料 ・情報通信費:770円(1回につき)
・処方箋、領収書などの郵送料(切手代)
※診察状況により上記以外に費用が発生する場合もございます
※オンライン診療の結果、対面診療が必要と判断した場合も費用は発生します
※通信障害により curon を利用できず、お電話に切り替えて診療を行う場合も上記費用に変更はありません
☆ ご利用方法
ご利用方法はこちら → https://app.curon.co/guide
QRコード: 【医療機関コード:8871】 |
診療内容に関するお問合せ:
075-924-1700(ハシイ産婦人科)アプリの操作方法に関するお問合せ:
support@curon.co(クロンお客様サポート)