【重要】新型コロナウイルス対策(11月27日更新)

《当院の感染対策》
・入館時のマスク着用・手指消毒・検温をお願いしています。
・待合は密にならないようにしています。(状況により変動)
・外来では、診察や検査の際のバスタオル等の掛物の使用を中止しています。
・受付にはビニールカーテン、診察室では医師との間に仕切りを設置しています。
・全スタッフは適宜、予防衣・マスク・ゴーグル・手袋等を装着しています。
・よく手が触れる箇所の清掃にはアルコールを使用し感染防止に努めています。
・トイレの使用時には、先にフタを閉めてから流すようご協力をお願いします。

■【外来】来院の制限について

入館はご本人様のみ、マスク着用・手指消毒・受付時の検温をお願いします。
お子さまにつきましては、預け先がないなどやむを得ない場合に限り、入館可とさせていただきます。
また、病状により付き添いが必要な方、病状の説明など診療上必要な場合はご家族様に限り、受付で健康確認・検温をさせていただいた上で来院許可証をお渡ししお入りいただきます。

受診日当日に体調不良がある方(風邪症状など)はご来院前にお電話にてお問い合わせください。ご来院時間を調整いたします。

現在、感染対策として、診察・検査時の掛物を使っておりません。
36週以降のNST(モニター検査)の際、お腹の上まで服を上に上げますのでズボンの着用をお勧めいたします。

《初診・久しぶりの受診・里帰り受診の方》

下記の地域にお住まいもしくは往来のある方は、まずはお電話にてご予約ください。
京都へ来られてから2週間ほど健康状態に問題のないかを確認させていただいた上でご来院いただきます。
ご予約後、受診日までに健康状態に異変があった場合はお電話にてご連絡ください。
・制限地域(11月27日現在)
北海道・東京都・神奈川県・愛知県・大阪府・兵庫県・沖縄県

 

《感染が疑わしい時》
発熱(高熱・持続する微熱)、咳や息苦しさ、倦怠感、嗅覚・味覚の異常
妊婦で2日以上37.5度程度の発熱が続くなどの症状がある方は、下記へご連絡ください。
専用相談窓口・帰国者・接触者センター
京都府:075-414-4726(平日・土・日・祝日 24時間)
京都市:075-222-3421(平日・土・日・祝日 24時間)
乙訓郡:075-933-1153(平日8:30~17:15)
※京都府 保健所一覧
https://www.pref.kyoto.jp/hokensyo/

■【分娩】立ち合い分娩の制限について(11月27日現在)

当院の感染対策の一環として、立ち会い分娩は健康なご家族1名のみとさせていただきます。途中交代はできません。
入館時に、問診票の記入と検温へのご協力をお願いします。

また、下記に該当される方の立ち会い分娩は中止とさせていただいています。

大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
(但し京都府内で人混みを避け2週間過ごし健康に問題のない方は、ご相談下さい)

*居住地/勤務地が 北海道・東京都・神奈川県・愛知県・大阪府・兵庫県・沖縄県 の方
*北海道・東京都・神奈川県・愛知県・大阪府・兵庫県・沖縄県 への往来が多い方
*身近(勤務先など)に感染された方がいらっしゃる方

 

■【入院】面会・マスク着用について (11月27日現在)

面会は原則不可とさせていただきます。パートナー・親族の方でやむを得ない事情があり、面会をご希望される方はスタッフまでご相談ください。

入院中は、赤ちゃんへの感染防止のため、マスク着用をお願いします。

 

■ 特殊外来・教室の状況 (11月27日現在)

《実施中》

*栄養外来(藤井医師担当、予約可能)
*カウンセリング (予約可能)
*骨盤ケア外来(予約可能)
*産後のアロママッサージ(当院分娩の方へのプレゼント、予約可能)
*足もみ 実施中(予約可能)

《休止中》

*各種教室

⇒Youtubeにハシイ産婦人科の各種動画(抱っこのしかた・オムツ交換の仕方など)をアップしています。
また、当院でご出産予定の方は、教室の内容に準ずるコンテンツのQRコード一覧をお渡ししています。
随時お渡ししていきますが、お手元にない方は受付までお声掛け下さい。

*お誕生日会

 

 

PAGE TOP